Old Sana'a - Small Alleys

さて旧市街を上から見下ろした後、旧市街の中へ入ってみるとこんな感じになります。

a0090924_0283132.jpg
ここはスーク(市場)のメイン通りから1本入ったところになります。

奥からイエメンの民族衣装に身を包んだおじさんが歩いてきます。

近くでは子供たちも遊んでいます。


a0090924_0304572.jpg
これはスークを離れて住宅街の方へ歩いていったときに、外れの小路で見つけた光景です。

遠くの方で子供たちが遊んでいるのが見えます。

そしてさらに奥の方には、全身黒ずくめの女性の姿も小さく見えます。

ほんとは写真撮ったら怒られるんだけど、ま、遠かったから良しと言うことで。


a0090924_0363296.jpg
そして最後の1枚はこれ。

ご老人の背中が哀愁を感じさせます。

車がなければもっと雰囲気があったんだろうけど、まあ現実はこんな感じということで。

なんだか旧市街の中の写真を撮ると、カメラを縦に構えてしまいます。なんせこの何百年も前に建てられたと言う旧市街の建物は、ほとんど全てが4、5階建ての高層建築だからです。細い路地を取るために、自然にカメラが縦になるんですね。
[PR]