Old Sana'a - Men

まだまだ続きます、サナア旧市街特集。今回は旧市街で見かけた男たちの写真です。

a0090924_2135989.jpg
まずはこの写真。まだ眠たげな顔に当たる朝日が気持ち良さそうです。天気の良い休日の午前中のノンビリとした雰囲気が感じられる1枚です。この向かい側の通りにお店があって、彼は店番兼客引きなんだと思います。しかしやる気の無い客引きだ・・・。

a0090924_2181214.jpg
イエメン人男子は民族衣装を着るとき、腰に剣をさします。上の写真の人もさしてるのが見えますよね。その剣を売ってるおじさんたち。談笑しながらのノンビリとした雰囲気が感じられます。こういう味のある年の取り方をしてみたいものです。

a0090924_2212025.jpg
そして最後は売店に集う男たち。この写真からも、平和でノンビリした雰囲気が伝わってきます。やっぱり休日の朝というのがグッド・タイミングだったんだと思います。

まさに、「早起きは三文の得」ですね。
[PR]