Old Sana'a - Women

前回は「Men」だったので、今回はぜひ「Women」特集をやりたいと思い、撮った写真を色々見てみると、ちょこちょこ端っこに写っている女性たちを発見!でも、あくまで彼女たちを目標に取ったものではないので、写真的には中途半端ですが・・・。

a0090924_693280.jpgこの写真はサナア旧市街の外壁の外から撮ったものです。外壁に沿って歩く女性たちと子供の姿が見えるでしょうか。サナアの女性は、大体こういう真っ黒の外套(アバーヤ)を着て外出します。


a0090924_610775.jpg
これは旧市街の塩スーク(スーク・アル・ミルフ)で女性が買い物をしているところです。旧市街の特に高齢の女性は、このようなカラフルなアバーヤを着ているのも良く目にします。


そして最後はこれ。
a0090924_20533649.jpg
これは人間ではなくマネキンです。こないだ知り合いの女性の買い物に付き合った際に、初めて入ったアバーヤ屋さんで撮らしてもらった写真です。このようなマネキンがいくつか並んでおり、かなり衝撃的でした。
[PR]