Hotel in Kamaran Island

イエメンの紅海リゾート地、カマラン島で泊まったホテルをご紹介します。ちなみにカマラン島ではこのホテルが唯一のホテルです。


a0090924_783488.jpg
これがホテルの全景です。海の上のボートから撮った写真です。その名も「2Moons Tourism Hotel*」(だったと思う・・・)。真ん中の丸い建物が、レストラン兼ホテル事務所。その右に見えるのが、屋根付きの屋外テラス。左に見えるとんがり帽子(ハット)がホテルの部屋です。この辺りはこのホテル以外には何もなく、カマラン島の住民が住む村は、ここからバイクで10分ぐらいかかった所にあります。だからこの辺りにホテルの関係者以外の人が来ることもなく、たま~にヤギやロバが通り過ぎるぐらいです。


a0090924_791677.jpg
この一番手前のハットが僕の泊まったホテルの部屋です。・・・え?ドア?・・・そんなものはありません。部屋の中と外を隔てるものは、ここに見えてる布1枚です。島なので結構強風で、この布は常にヒラヒラと舞っているような状況ですし、誰でも入ってこれるのですが、もちろん誰もいないので誰も入ってきません。たまにヤギが入ってきたりするそうですが、危害は加えません。ちなみに僕は部屋に財布とか全て置いていましたが、もちろん何の心配もありませんでした。


a0090924_710024.jpg
一番上の写真のさらに右側に、この椅子があります。ここはオープンエアで、海の真ん前で、座ってるとめちゃめちゃ気持ちが良いです。僕はここで朝日を見ましたが、心の洗われる光景でした。ちなみに夜も、ここに横たわり星を見ながら寝てしまいました。久しぶりに外で寝てしまいました。


*ホテルの名前の「2Moons」とは、実は「カマラン」と言うのが2つの月という意味だからです。この島が「2つの月の島」と呼ばれている所以は、またの機会に。
[PR]