Movenpick Hotel in Sana'a

ここ数日、家のインターネットが原因不明でつながらず、更新が出来ませんでした・・・。

というわけで、今日は軽いお話を一つ。


前にサナアの旧市街に新しく出来たホテル「Burj Al-Salam」を、「サナア旧市街にできた最高級ホテル」として紹介したと思いますが、今回はサナア市内における最高級ホテルのご紹介です。


a0090924_5204988.jpg
それはモーベンピック・ホテル(Movenpick、ちなみにアラビア語では、موفنبيك)。このホテルは、サナア旧市街や新市街を見下ろす小高い山の中腹にあり、景色は抜群です。このホテルができるまでは、このホテルのすぐ近くにある老舗「シェラトン・ホテル」がサナア一のホテルの異名を取っていたのですが、現在のサナアにモーベンピックに勝るホテルは無いでしょう。


a0090924_5291880.jpg
これはホテルの敷地内にあるプール越しに見た、サナアの景色です。ここからでは景色が良く見えませんが、ここから見るサナアの夜景は格別です。このプールサイドでカクテルでも飲んでると、自分がサナアにいることなんかすっかり忘れてしまいそうです(そんな贅沢なことはしたこと無いですが・・・)。


a0090924_5322072.jpg
この写真は何でしょう?実はこれも、モーベンピック・ホテル内のロビーにあるカフェの風景です。サナアの街中では一切見ることの無い金髪の女性が、なにげにヴァイオリンを奏でていたりします。ここまで来ると、はっきり言ってもう笑えます。ソファに座っていると、ちょっとプチセレブにでもなった気分です。


イエメンへご旅行予定の方で、プチセレブ気分を味わいたい方は、モーベンピック・ホテルへ是非どうぞ。お茶だけならそんなに高くないですよ。
[PR]