Sana'a Summer Festival (part 1)

サナアでは現在、タイトル通り「サナア夏祭り」が行われています。

昨日は、夏祭り初日のカーニバルがあったので、様子を見に行ってまいりました。



a0090924_6113577.jpg
これがサナア夏祭りの宣伝チラシ。

カラフルで楽しそうな雰囲気が伝わってきます。




a0090924_625666.jpg
初日のカーニバルは、バーバルイエメンの前からタハリール広場まで行進がありました。

僕はタハリール広場で待っていたのですが、ものすごい人並みがバーバルイエメン方面から歩いてきて、すぐに車道もふさがり、とんでもない渋滞になっていました。



a0090924_641364.jpg
車の上に色んなオブジェを積んで、行進していました。

手前に見えるのは、(おそらく)パリのエッフェル塔、その次がピサの斜塔、そしてワーディ・ダハルのロックパレスが車に乗っています。

ちなみに小さいですが、その後ろに見えるのはベルリンにあるブランデンブルグ門だと思います。



行進が終わった後、タハリール広場でイベントが始まったのですが、このイベントについては次に写真を載せます。

ちなみに観客がどれほど興奮していたかは、この写真を見てもらえれば分かるかと思います(笑)。
a0090924_61356.jpg

[PR]