Lighting decoration


今、イエメンでは(サナアだけかもしれません)光の装飾が至るところで見られます。

a0090924_774874.jpg
これは、旧市街の近くの道です。

普段は素っ気ないライトがあるだけなのに、今はこんなにキラキラしてます☆




a0090924_79739.jpg
あー、ラマダンだからこんな装飾してるのかぁ、と思ったアナタ。

その予想はハズレです(たぶん)。

実はこの装飾は、9月26日の旧北イエメンの革命記念日を祝うものなんですねー。

1962年のこの日に、それまで王政だった「イエメン王国」が軍部のクーデターにより倒され、「イエメン・アラブ共和国(旧北イエメン)」が樹立されました。




そして、サナア旧市街の顔「バーバルイエメン」もこの通り。

かなり微妙にライトアップされています。
a0090924_7134980.jpg

[PR]