Sheraton Hotel in Aden

さて、アデン旅行記。

まずは、前記事のコメントでも話題になりましたが、僕が泊まったホテルの紹介から始めたいと思います。いや、別にホテル関係者から賄賂とかもらってるわけではありませんよ(笑)。

僕が泊まったのは、世界にもその名を轟かせる、かの有名な「シェラトン・ホテル」。

さすがシェラトンだけあって、敷地はかなり広いです。
a0090924_648669.jpg
奥に見えるのがホテル。

ちなみに手前に見える赤と白の棒には、「STOP!」と書いてあって、ここで車は全部止められます。そしてセキュリティ・チェックを受けます。

ホテルの入り口は、まだまだ見えないほど遠いです。



a0090924_6504391.jpgこれがロビー・エリア。

至る所がピカピカと光っていて、普段こんな高級ホテルに泊まらない僕には、眩しい限りです。

ちなみに、ここに見えている1階と2階部分だけは、最近改装されたばかりらしくとてもきれいです。

しかし、3階以上(つまり宿泊施設)はここほどきれいではありませんので、行く人はあまり期待しすぎない方が良いかも・・・。



a0090924_6541441.jpg
シェラトンには結構広いプライベート・ビーチがあり、夕刻にはこのような素晴らしい景色が拝めます。

ところで、右側に見える岩ですが、何か動物に見えませんか?



・・・そう、象さんです。象の鼻に見えますよね。

そのため、ここのビーチは「Elephant Bay Beach」という愛称で親しまれています。



そして夜景。
a0090924_6574963.jpg
これはプライベート・ビーチからホテルの方を向いて撮った写真です。

他にほとんど人のいないこのビーチで、夜に潮風を顔に浴びながら、シーシャ(水タバコ)をプカァ~とやってました。

ほんと、リラックスできます。
[PR]