Private beach

アデン旅行の続きです。

アデンからサナアに帰ってくる前日の夕方に、ホテルも何も無いエリアにあるビーチに行ってきました。

ここに来るためには陸路での道とかが無くて、海からアクセスするのが唯一の方法なので、一般の人々からは隔離されたビーチになっています。



a0090924_19504725.jpg
まずは、シェラトン・ホテルの横にある小さな船着場から、漁師さんのボートに乗って出発。

僕は、ボートで岸を離れる時の、どこか冒険に出掛けるようなワクワク感が好きです。特にこんな風に他に何も無いところでは・・・。



a0090924_19531210.jpg
ボートに揺られること15分ぐらいでしょうか。

到着したビーチには、確かに誰もいないし、何もありませんでした。

視界に見えるのは、青い空と白い雲。どこまでも青い海、まっさらな砂のビーチ、少し沖合いの方にに大きな岩、そして僕たちが乗ってきたボートだけでした。

パラソルや椅子などの人造物は、ここには何もありません。

ちなみにビーチの陸側は、ビーチのすぐ近くから山(崖?)になっていて何も見えませんでした。

ここならイエメンにいても、女性の方でも、他の人の目を全く気にすることは全くありません。



a0090924_1956654.jpg
ここは昼には日陰も何も無く(太陽光を遮る物が何も無い)、夜になると何も見えなくなるので(当然のことながら街灯も何も無い)、夕方に1時間ぐらい行くのが丁度良いと思います。

しかも他には誰もいないので、一人で行くのもお勧めしません。何かあったら大変ですもんね。


誰もいない、何も無い海辺でプカァ~と浮いたり泳いだりして、イエメンの喧騒を一時忘れて、とてもリラックスしたひと時を過ごせました。
[PR]