Japan Cultural Week in Sana'a

来週の土曜日から水曜日まで5日間にわたって、イエメンの首都サナアにて、

「日本文化週間」が開催されます!

a0090924_448922.jpg

日本週間のパンフレットによると、生け花あり、映画あり、踊りあり、書道体験あり、着物(浴衣?)の着付けありなどなど、色んなイベントが企画されているようです。


そ・こ・で、


この前、友人のカートパーティーに誘われた際に、このチラシを持って行きました。

イエメンって、イベント事の情報伝達の方法が少ないんですよね。

こういう文化的なイベントに興味があっても、どこでいつ、どんなイベントをやっているのかという情報が、なかなか入手できないんです。

---------------------------------------

というわけで、カートパーティーに到着。

カートを噛んでるようなイエメン人は、こんなイベントにはあんまり興味ないかな?と心配していたら・・・、


a0090924_4564293.jpg
         今風の若い人から、


a0090924_4571392.jpg
             ちょっと知的な感じの青年から、


a0090924_458316.jpg
             頬いっぱいにカートをほおばるおじちゃんまで、


みんな、すごい真剣に読んでくれました!

そして最後には、「じゃあ、日本週間で会おう!」なんて粋な言葉を掛けてくれる始末。

ほんとにみんな来てくれるかなぁ・・・。

まあ、僕は別にこのイベントの主催者でも何でもないので、ほんのチョコッと顔を出すだけなのですが・・・。
[PR]