Enjoy Japanese Culture!!

現在サナアで行われている「Japan Cultural Week」の会場へ潜入してきました!!

いやはや、すごい人出でしたよ~。

「人が来なかったらどうしよー。」なんて心配していた日本人もいたようですが、杞憂に終わったようで良かったです。

会場はそんなに広くないのですが、所狭しと色んなコーナーがあって、イエメン人たちのみならず日本人までが、久々にするコマ回しやけん玉に熱中してしまっていました・・・。



a0090924_4523497.jpg折り紙に熱中するイエメン人たち。

折り鶴の出来損ないみたいなのがあったので、「なんじゃこりゃ~」とか思ってると、実は羽の動くツルだったりして、そんな高度なものを作るとは・・・、と驚かされました。




a0090924_4551684.jpgお手玉の上手なイエメン人。

子供たちの羨望のまなざしを一身に集めていました。

僕もやってみましたが、やっぱり3つでやるのは難しかった・・・。




a0090924_457859.jpg日本茶をたてるイエメン人。

かなりの手さばきでお茶をたてていた彼は、イエメン日本友好協会のメンバーで、現在日本語を勉強しているイブラーヒームさん。

来年日本に留学するんだとか。




a0090924_515331.jpg「さあ、召し上がれ~。」と、彼がお茶碗を渡した相手は、

な、なんと女性ではないですか!

ベールもかぶったこの女性、果たして公衆の面前で日本茶を飲むことはできるのか!?




a0090924_545447.jpg
なんと、ベールの下からお茶碗を入れて、器用に飲んでました。

なるほど~♪

[PR]