人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan Week has just finished...


今日は、「日本文化週間」の最終日でした!



Japan Week has just finished..._a0090924_6122993.jpg
今日も、相変わらず客の入りは上々でした。

用意してある席は満席状態で、その後ろや横には立ち見の人たちが溢れているような状態です。



Japan Week has just finished..._a0090924_6135575.jpg
ほら、女性客もこんなに!

前から堂々と撮りたかったのですが、一応気を遣って背後から撮ってみました(笑)


Japan Week has just finished..._a0090924_6155929.jpg
会場では、浴衣や着物の着付けも行っており、浴衣を着たイエメン人たちが所狭しと暴れまわっておりました・・・。

ん?良く見ると、剣道着を着てる人もいるではないか。

これは一体・・・?


Japan Week has just finished..._a0090924_6184283.jpg
そして、なんと会場には、かの有名なアルジャジーラ放送も取材に来ていて、日本の衣装を着たイエメン人の子供たちにインタビューをしていました。

アルジャジーラと言えば、アル・カイダの独占映像なんかを流すことで有名ですが、こんなイエメンで行われている日本文化週間の取材なんかにも来るんですねぇ。

こんな平和なニュースもどんどん流して欲しいものです。



Japan Week has just finished..._a0090924_6232273.jpg
会場では、書道の上手な人が、イエメン人の名前を漢字を使って書いてあげていました。

会場を歩いていると、みんな自分の名前を書いてもらった半紙を、嬉しそうにこちらに見せて、

「なんて書いてある?」

と、確認してきます。

ここで質問。

さて、上の写真の彼の名前は何でしょう?