人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hodeidah

ホデイダと言えば・・・

     海!!
Hodeidah_a0090924_18494652.jpg

ホデイダは、イエメンの首都サナアから西方向(南西?)へ200kmほど車を走らせたところ。

紅海沿いにある港町です。

港町なのでホデイダの海抜は0m。

サナアからは、標高2300mの道のりをぐんぐんと降りていくことになります。




海と言えば・・・

     魚!!
Hodeidah_a0090924_18505275.jpg

とれたての新鮮な美味しい魚を、思う存分食べてきました♪

味付けはちょっとピリ辛で、魚の生臭さも無く美味しかったです。




ホデイダのガソリンスタンド。

Hodeidah_a0090924_1853617.jpg

オシャレなロゴがなかなかかわいかったです。

港町の雰囲気が出ています。

ちなみに「mena(ミーナー)」とは、アラビア語で「港」のこと。

なんだか似てますね(笑)。




初めは、街中のにぎやかな場所にあるホテルに泊まろうと思っていたのですが、紆余曲折あって、紅海の海岸沿いに立つホテルに泊まることができました。

朝も昼も、そして夜もベランダからの景色が素晴らしかったです。

Hodeidah_a0090924_18564453.jpg