人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Asalah is Coming to Yemen!!


来週、アサーラがイエメンに来ます!!

なんと、イエメンでコンサートを行うのです!!


・・・とは言ったものの、

日本人のどれだけの人が、「アサーラ」って歌手のことを知っているのでしょう?


Asalah is Coming to Yemen!!_a0090924_5181758.jpg

彼女の歌を初めて聴いたのは、かれこれ8年ほど前のこと。

当時中東諸国で、彼女のある曲が町中でかかりまくっていました。

その大ヒットした歌のタイトルは、「ヤー・マジュヌーン(Oh Crazy)」。

(↑ビデオはこちら。)

テレビをつけても街中を歩いていても、この曲を聞かない日は無いというぐらい、町中でかかりまくっていました。

そして彼女のカセットテープ(当時中東では、まだまだカセットテープ全盛期でした)を買うと、他の曲もなかなか良かったんですよね。

その後、もう1つ彼女のカセットを買い、たま~に思い出したように聞いていたんですよね。

アサーラは1991年にデビューして以来、20枚ほどのアルバムを出しているので、それほど彼女の曲を知っているわけではないのですが、僕の中では結構お気に入りの部類に入ります。

歌唱力が売りの、シリア出身の本格派女性シンガーです。

体の半分ぐらいを露出するようなセクシーなドレスを着て、猫なで声で媚びる様に歌うだけの最近のアラブ女性歌手とは、比べ物にならないほど歌が上手いです。


Asalah is Coming to Yemen!!_a0090924_5363416.jpg

そんなお気に入り歌手のアサーラがイエメンに来るのですが・・・

実は、彼女がコンサートをするのは首都のサナアではなく、南部の港町アデンのスタジアムなんですよね。

さて、彼女のコンサートを見るために、アデンまで行くべきか行かざるべきか・・・。

悩むところです。