"Watermelon" killed one person and sent one person to jail

a0090924_4323091.jpg

週末。

シバ・ホテルの中庭にて。

サナアの町の中心にある高級ホテルです。

去年まではタージ・シバホテルという名前のインド系ホテルだったのですが、インドのホテルチェーンであるタージ・グループがこのホテルの経営から撤退し、現在では頭に付いていた「タージ」を取ってシバ・ホテルとなってます。

こんな所でノーンビリする贅沢な週末。

そんな所で新聞を読んでいたら、こんな記事を見つけました。



a0090924_4383678.jpg

「スイカが原因で、一人が殺され一人が刑務所に。」

何の笑い話かなと思いつつ読んでみると、結構恐ろしい話でした。

イエメン南部のタイズ州にて起こった実際の事件です。



ある店で、一人の男がスイカを買って帰りました。

その男が家に帰って、家族で食べようとスイカを細かく切ってみると、なんと内部が腐っていました。

「こんな腐ったスイカを売るなんて、なんて奴だ!」

とその男は怒って、新鮮なスイカと交換してもらうためにスイカを買った店へ急いで戻った。

「ここで買ったスイカが腐ってたぞ。これを見てみろ。新鮮なスイカをよこせ!」

すると店の人は、

「こんなに細かく切ってなかったら新しいのと交換してあげられたけど、こんな状態になってしまったら交換なんて出来ないよ。」

と新しいスイカに交換するのを断った。

「なにを~!!!」

それを聞いて逆上した客は、拳銃を持ち出して、店の男の頭をぶち抜いてしまった・・・。

その後、警察がその男を捕まえ、その男は刑務所に。



という悲しい話でした。

スイカ1個ごときで人殺しが起こってしまう国、イエメン。

普段はとーっても良い人たちなのですが、キレルと怖いイエメン人。

銃を持っているイエメン人は怒らせないのが一番です。
[PR]