Somewhere over the Rainbow...

昨今何かと話題のイエメンですが、

先週ホデイダ方面(首都サナアの西側の紅海に面した地域です)へ出張に行っていた帰り道。

帰り道はずっと雨が降っていて、なんか憂鬱だなぁなんて思っていました。

そろそろサナアに差し掛かろうかという頃に、雨が小降りになり、

ふと空を見上げると、



a0090924_177158.jpg

なんと、こんなにきれいな虹が出ていました♪

おぉ!虹なんて見るの久しぶりだ!

しかも、イエメンの田舎の何もない風景の中で見る虹はまた格別。

ドライバーに車を止めてもらい、外に出て一人ですげぇ~と感動していると、

近くの小屋でカートを噛んでいたオヤジが、

「どうした?何を見ている?」

と言うので、「虹が出てるよ!」

と教えてあげたのですが、

「そうか。」と一言だけ言って、またカートを噛み始めました・・・。



a0090924_17232870.jpg

少し見ていると、なんと虹が二重に!!

虹を見たのも久しぶりだったのですが、二重の虹なんて過去に何度見たことがあるか。

感動もひとしおでした。

出張の最後にこんな景色が見れるなんて。

出張の疲れも一気に吹き飛ぶ、幸運なひと時でした♪



a0090924_17164141.jpg

[PR]