Live Concerts in Yemen...

a0090924_463073.jpg
「アラブの細川たかし」こと
イハーブ・トーフィーク

彼が、今年のイエメンの統一記念日(5月22日)の祝典に来るという話が新聞に載ったのは、4月の話。

昔、彼の音楽を結構聞いてたので、かなりワクワクしながら待ってました。

ここイエメンにはチケット・ピアみたいな気の利いた雑誌がないので、コンサート情報やチケット情報なんかは新聞に頼ることになります。



・・・、しかし、

5月に入っても、イハーブについての記事が全く出ません。

まあ、イエメンのことだからまた直前に出るのかなぁ、なんてノンビリ待っていると、

1週間前ぐらいになって、ようやくイハーブに関する記事が!

「5月29日にサナア市のスタジアムでコンサートを行う予定のイハーブは、・・・。」



あれ?

5月29日って、予定よりも1週間遅れだし、統一記念日の式典に来るんじゃなかったんだっけ?

でもひょっとして22日に来るんじゃないのかと心配していましたが、22日の統一記念日は何事もなく過ぎ去りました。

ようやくコンサート2日前の27日になり、そろそろチケットとか売り始めないとダメだろう、とか思いつつ新聞を見ると・・・!!

でかでかとイハーブの顔写真と広告が載っているではないですか!



a0090924_483719.jpg

「イハーブ・トーフィーク 7月にサナアに来る!!」

・・・え?7月!?

5月じゃなかったの!?

広告を良く見ると、まだスポンサーが決まっていないような感じです。

これからスポンサーを見つけんのかよ!!

当初のコンサート予定日の2日前なんだけど・・・。



a0090924_4103650.jpg
そう言えば、2月頃に「3月に来る!」

3月頃になって「4月に来る!」

やっと4月になったと思ったら、

「いやいや、やっぱり5月に来る!」

と言いつつ、結局イエメンの地を踏まなかったアラブ一の若者人気歌手兼俳優ターメル・ホスニー



a0090924_4113837.jpg
2月か3月頃に「5月に来る!」という記事が新聞に載って、イエメン中で大きな話題をさらった、アラブ一のセックス・シンボルである歌姫ナンシー・アジュラム

誰もイエメンに来ません・・・。

2月にアデンに来たアラブの大物歌手アサーラに続いて次にイエメンにコンサートに来てくれるのは、一体誰なのでしょうか・・・。

[PR]