Kids in Hammam Ali

a0090924_5464894.jpg

イエメンではどこでもそうですが、外国人と見ると子供たちがぞろぞろと集まってきます。

娯楽の少ないここでの生活で、「なんか楽しそうなことがあるな。」と嗅ぎつけてどこからともなく集まってきて、いつの間にか子供たちに囲まれているということは、イエメンに来たことのある人なら誰でも経験したことがあると思います。



a0090924_5491681.jpg
僕たちがハンマーム・アリーに着いた途端、温泉がどこかと探す見慣れない外国人の団体を見つけ、子供たちが集まりだしました。

そして、観光客がカメラでも取り出そうものなら、もう子供たちは大興奮です。

おれが!おれが!と前にしゃしゃり出てきます。

この時も興奮した子供たちが、なぜかどこから連れて来たのか、一匹のヤギを担いでいました・・・。




a0090924_5542274.jpg

好奇心満点なのは、何も男の子だけではありません。

女の子もキャーキャー言いながら、観光客の外国人めがけて走り寄って来ます。

さすがに8人のアジア人を一度に見たのは初めてなのでしょう。

みんな好奇心でいっぱいです。



a0090924_5565973.jpg

フレームから溢れんばかりの笑顔です。
[PR]