I went to Oman!!


a0090924_744121.jpgというわけで、オマーンへ行ってきました♪

イエメンとオマーンって、隣国なのに直行便が無いんですよね。イエメニア航空やオマーン航空が直行便を飛ばすという噂は何度か流れたことはあるのですが、今のところこの2国間にはまだ直行便は飛んでいません。

僕は今回初めて「エア・アラビア(Air Arabia)」という、中東地域の格安航空会社を使いました。

メインとなる空港は、アラブ首長国連邦のシャルジャ空港です。




a0090924_784989.jpgオマーンは、「ドバイとイエメンを足して2で割った」感じでした。

そこそこ石油も出るので、ドバイにもある大規模なショッピングセンター「City Center」があったり、フランス系スーパーのカルフールスターバックスがあったりと先進的な面を見せる一方、イエメンにも通ずる人と人との絆がまだあったり、どこかノンビリした人々が海岸沿いをそぞろ歩いている姿などは、何かホッとした気分にさせてくれます。




a0090924_7131249.jpgでも良く考えると、今は7月。

夏、真っ盛りです・・・。

オマーンは予想以上に暑く、外に5秒いると額から腕から背中から汗が濁流のように流れてきました。

摂氏45度とか普通にある場所です。

夕方、暑さが少しおさまったかなと思った頃に外にあった温度計を見ると、38度を差していました・・・。

行ってから気付きましたが、オマーンの観光シーズンは、もちろん冬(12月~3月)です・・・。

[PR]