人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Corniche of Muscat


結局イエメンに来なかったイハーブのために中断していた「オマーン旅行記」を再開します。


Corniche of Muscat_a0090924_20335397.jpg今回のオマーン旅行で泊まったのは、海岸沿いにあるコルニーシュ・ホテル

場所も良く、リーズナブルな値段でなかなか清潔なホテルでした。

初日は予約もせず夜遅くに着いたため、海岸沿いから反対側の暗い部屋に泊まらされたのですが、次の日から海岸沿いの部屋に換えて欲しいと言ったところ、すぐに換えてくれました。

おススメは、海岸沿いの201、202、203号室です。

と言っても、現在このホテルと海岸の間が大規模な工事中で、あまり良い景色は望めませんが・・・。




Corniche of Muscat_a0090924_20382891.jpgコルニーシュ(海岸)の散歩は、夕方以降がおススメです、というか昼間は暑くて散歩なんて出来やしません。

季節が変われば、また状況も違うかもしれませんが。

町並みはとてもきれいで、お洒落な海岸通りといった風情です。




Corniche of Muscat_a0090924_20425725.jpg
夕暮れ時にたそがれるオマーン人女性。

なぜか一人で夕日を眺めていました。

貴重なオマーン人女性の隠し撮りショットです。




Corniche of Muscat_a0090924_20463722.jpg海岸沿いにあるきれいなモスク。

夕暮れ時には、たくさんの人が中に入って行きます。

コルニーシュホテルのある辺りから海岸沿いに歩いて、店がなくなる辺りまでが、片道20分ぐらいでしょうか。

ブラブラ歩いて、フレッシュジュースでも飲んで、通りにあるインターネットカフェでメールチェックして、全部で1時間半ぐらいの散歩です。

何度か往復したので、ここがオマーンで最も思い出に残っている景色です。




Corniche of Muscat_a0090924_20521751.jpg