人気ブログランキング | 話題のタグを見る

back in Japan!


back in Japan!_a0090924_12572863.jpg9日の朝にサナアを出発して、ドバイでの13時間トランジットがあり、10日の夕方に関空に到着しました。

そんな長旅だったのですが、ドバイでのトランジット・ホテルが取れたことと、全行程ビジネスクラスへアップグレードできたことで、実はとても快適な旅となりました。

でもやっぱり、長い間イエメンで同じ時間を過ごした友人や同僚との別れは辛かったです。

出発の朝に、僕のアパートや空港まで見送りに着てくださった方々には、本当に感謝感謝です。




back in Japan!_a0090924_1352988.jpgしかしエミレーツ航空のビジネスクラスは良い!

まあビジネスクラスってどこの航空会社でも良いのかもしれませんが、今回はさらに隣にも誰も座っていなかったので、本当に広々と空間を使えました。

日本人のフライトアテンダントもいるし。

(↑サナア-ドバイ間の座席。ちなみに、座席はドバイ-関空間の方が良かったですが。)

ドバイ-関空間の座席は、座席自体がマッサージチェアになるんですよね♪

背中から足までグリグリとマッサージされながら、好きな映画を見る。

これなら10時間以上の長いフライトも、結構快適になります。




back in Japan!_a0090924_13125945.jpgそして、食事もワインも美味しい♪

ドバイから関空までは、日本食も食べられます。

ワインは、ワインリストの中から、好きなものを選びます。

う~ん、満足。




back in Japan!_a0090924_13163637.jpg

そうこうしている間に、あっという間に関西に到着です。

眼下には、世界最長の明石海峡大橋(通称:パールブリッジ)の雄姿が望めます。

・・・、ついに帰ってきてしまいました。

これから約1ヶ月間、日本を存分に楽しみまーす!