イエメンのとある新聞に載ってた4コマ漫画です(実際には3コマですが・・・)。


a0090924_6553969.jpg

タイトル「まだ知らない」


少年 「やあ、おばさん。今日は僕のお母さんに会いに来たの?」

おばさん 「あんたのお母さんに何かあったのかい?」

少年 「今朝、赤ちゃんが生まれたんだよ!」

おばさん 「そりゃ、めでたいね。それで名前は何と言うんだい?」

少年 「まだ分からないよ。だって赤ちゃんはまだしゃべれないんだもん。」



・・・なかなかシュールな笑いのセンスです。
[PR]
a0090924_8111417.jpg

知り合いが始めたウェブサイトの宣伝です。

http://theswoop.net/ln_english/index.php

アメリカで大学院に行ってた頃に知り合った人なのですが、元々イギリスの外交官で現在ワシントンのシンクタンクで上級研究員をしている人です。世界で起きている(起ころうとしている)色々な出来事を、ワシントンの政治家や研究者がどのように分析しているかを、わかりやすく簡潔にまとめてくれています。

また、このサイト、英語圏以外の人にアメリカ政治の裏側を理解してもらおうと考えて作られたサイトなので、英語だけじゃなくて他にも色々な言語で読むことができます。もちろん日本語サイトもあります。

簡単に読めて、国際政治の奥深い知識がつくサイト。結構、独自の分析とかあるので、仕事で、もしくは何かの機会にこういう話を振られたときにちょこっと知識をひけらかせますよ。

http://theswoop.net/ln_english/index.php
[PR]