人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Small cars...

年末年始にイタリアへ行ったときに、少し驚いたことがあった。えらく小さい車が多かったことだ。これはヨーロッパ全体の流行なのかイタリアだけの流行なのか知らないけれど、街中を走っている車のほとんどが、とても小さな車だった。

たとえば、これ。

Small cars..._a0090924_521298.jpg

これは2人乗りのとても小さな車。この車は街中で、かなりたくさん走っているのを見ました。

やっぱり最近のガソリンの高さが影響しているのかなぁ。それともヨーロッパは駐車スペースが少ないから、こんな小さな車が流行ってるのかなぁ。ちなみに、この車だと普通の乗用車が1台停められるスペースに、2台停めることができます。

ここイエメンでは大型車が流行っているだけに(イエメン中ランドクルーザーだらけです)、こんな小型車ばかり走っている風景を見て、とても変な感じがするとともにカワイイ感じがしました。

PS. 日本もひょっとして今はこんな小さな車が走っているのかな?