人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yemeni Traditional Clothes

ついに買ってしまいました!イエメンの民族衣装!

前々から買おうと思っていたんですが、なんかチャンスが無くて、結局イエメンに着てから半年も経ってから、ようやく購入することができました!


ジャジャーーーン!!!

Yemeni Traditional Clothes_a0090924_3455354.jpg

こんな感じです。

左上の白いのが、「ソウブ」とか「ザンナ」と呼ばれる男性用の服です。いわゆる「オバQ服」ってやつです。せっかくなので、ちょっと奮発して、布の質の良さそうなやつを買いました。

右上にあるのが、「ジャンビーヤ」と呼ばれる短剣です。腰の真正面に差します。これは本当に色んな種類があり、値段もピンキリなのですが、とりあえず僕の場合は付ければ良いだけなので、あんまり安く見え過ぎないような安いのを買いました。

手前にあるのは、普通のサンダルです。このイエメン服を着るときは、靴ではイケテないのでサンダルが必要となります。

これにスーツのジャケットを着て、すでに買ってある頭巾(アラファトさんが被ってた白黒の布みたいなやつです)を付ければ、イエメン人の完成です☆

この3点で、総額9,700リヤル也(大体6,000円ぐらい)。

イエメンに旅行で来られる方は、記念にどうですか?