人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2nd Examiner in Yemen

ついに、僕の写真が新聞に載ってしまいました・・・

って別に両手が後ろに回るようなことをしたわけではありません。かと言って、日本人が空手で強盗犯を捕まえたとかいうお手柄系の記事でもありません。


                    これです!

2nd Examiner in Yemen_a0090924_2321784.jpg


そうです!英語の試験である「TOEFL」の新しいバージョンである「TOEFL-IBT(Internet-Based Test)」がイエメンでも開始されたのです!


で、なんで僕の写真が載ったのでしょうか?


それは僕がイエメンで「TOEFL-IBT」を受けた2人目の受験者だったからです!


2nd Examiner in Yemen_a0090924_235687.jpg


なんで2人目の受験者が写真に撮られたのかは定かではありませんが、おそらくこの広告を出そうと思っていた矢先にTOEFLを受けに来たやつがいた、ってだけのことだと思います。


ちなみに僕は、イエメンでこの試験を最初に受けた人、つまり「1st examiner in Yemen」を知っているのですが、その人にこの話をすると、「え~、私の時は写真なんか撮られなかったよ~!」と非常に残念がっていました(笑)。