人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What is she doing??

(今回の内容には少々過激な写真がありますので、18歳未満の閲覧者は要注意です。)

イスタンブールのタクシム広場周辺は、歴史的なモスクなどが立ち並ぶ壮観なスルタンアフメット周辺とは全く様相が異なります。

スルタンアフメット周辺を旧市街と呼ぶなら、さしずめこちらのタクシム広場周辺は新市街でしょう。

What is she doing??_a0090924_15493766.jpg
オシャレな店やカフェが立ち並び、行き交う人のファッションも今のイスタンブールの最先端です。

個人的には、観光名所でもある歴史的な建物が多く存在するスルタンアフメットの界隈よりも、イスタンブールの最先端を感じることのできるタクシム広場周辺の方が好きだったりします。

実際、タクシム広場周辺の方がスルタンアフメット周辺に比べると観光客も少ないし、つまり観光客を目当てにするトルコ人も少ない(つまり普通に生活している一般トルコ人が多い)ので、過ごしやすいイメージがあります。

---------------------------------------------

そんなタクシム広場周辺にあり、ボスポラス海峡の夜景がとても綺麗に見える超オシャレっぽいレストランを見つけたので、入ろうとしました。

残念ながらその店にはワインを置いていないようだったので、友人と相談してやっぱり出ようとした時のこと。

レストランのドアを開けて出ようとした時に、右側に何か見えました。

What is she doing??_a0090924_7553553.jpg


ん?トイレかな?むむっ!?


What is she doing??_a0090924_7562761.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・。



どうやら女子トイレの標識のようでした。

こんな過激な女子トイレの標識を見たのは初めてです。しかもトルコで・・・。

とりあえず急いで写真に収めたものの、レストランに入らずに出ようとしていた時だったので、ちょっとアセって写真がブレてしまいました。

イスタンブールもどんどん進化しています。

しかし、一体男子トイレの方の標識もどうなっていたのか・・・

気になります・・・。
by yabani | 2007-10-26 16:24 | トルコ